バレンタインはヒヤヒヤでした

Posted 金曜日, 2月 3rd, 2012

二月・・・。

男にはヒヤヒヤもののあのイベントがあります。

バレンタイン。

もうこの年になればヒヤヒヤする事もありませんでしたが、
小学校~高校生くらいまでは、『今年こそは誰かにもらえる
だろうか・・・。』って、ほとんどの男がヒヤヒヤしていた
だろうと思う。

ま、僕も一応ヒヤヒヤしていましたけどね(笑)

今はあんまりそう言う事に興味はないけど、あの頃は二月が来る
のが憂鬱だったな~。

もちろん好きな女の子からもらえた時は、本当に天にも昇る気持ち
だったわけですが、でも当時まだまだ子供だった僕は、ホワイト
デーにちゃんとお返しをする事もなく、『お前のことなんて
別に好きじゃねぇし・・・。』みたいな態度を取ってしまって
いましたね~。

いま思うと、きちんとお礼もしないで本当に失礼な奴でした。

あの時こんな僕にチョコをくれた女性に、お詫びして回りたい
くらいです(笑)

ま、そんなに人数いないですけどね(笑)

でも・・・。

あの時の女の子たちは、いったい今どうしているだろうって
思います。

男連中は今でも仲良くて良く会いますが、女性陣とは全然会って
いなくって、みんなどうしているのかわかりません。

みんな30歳だから、きっともう結婚していたり子供がいたり
するんだろうな~。

よく、初恋の人には会わない方が良い・・・とか言いますが、
ちょっと会ってみたい気もするな。

俺もおまえもエンジニア

Posted 土曜日, 1月 7th, 2012

こないだ、正月にエジプトに行ったっていう友人が
おみやげ持ってうちにやってきた。

おみやげ、なんか半分溶けてる?チョコと、おかしなボールペン。

ま、僕はおみやげあんまり興味ない。どっちかっていうと、
みやげ話が聞きたい。そいつは話がおもしろいし。

聞くと、エジプト人、どいつもこいつも
「エンジニアやってます」
って言うんだって。

そいつも俺もエンジニア。いろいろ突っ込みどころが多い。

ガイドまで「俺は本業はエンジニア」って言いやん。
みやげやも「ホントは僕はエンジニア」って。

どんだけエンジニア多いんだよ。

良く良く聞くと、中古車のエンジニア!?とか
工場の機械のエンジニアって言うけど、故障をなおすとか
いや、それもエンジニアかもしれないけどさ。

あれじゃないかね?俺ら、エジプト引っ越したら、ホンモノと
して、結構もてるんじゃね?

仕事もいっぱいあったりして・・・

旅行から戻ってきた友人は、苦笑い。いやー住むのはちょっと・・・

なんだよ、欧米系のキレイなホテルとかに住んでさ、
でっかい家にメイドとか雇ったりしたら、いんじゃね。

妄想だよな。溶けかけたチョコ食べながら、遠い異国に思いをはせ
てる場合じゃないよな。ゲームしよっと。

自分の時間を楽しむ!

Posted 火曜日, 11月 1st, 2011

久々に家でゆっくりとした休日を過ごしました。
やっぱり家が一番落ち着く場所ですね。

撮りだめていたパイレーツ・オブ・カリビアンを続けて観ました。
実は映画も観に行ったくらい好きな作品です。
何を隠そう僕はジョニー・デップのファンで、
シザーハンズとチャーリーとチョコレート工場も
何回も繰り返して観ました。

映画館で観るのも好きなのですが
ゆっくり自分の家で録画しておいた映画や借りてきたDVDを
観る時間が僕にとっては至福の時間です。
これから冬になって寒くなると
濃いめのホットコーヒーを入れて、
ソファに横たわって毛布にくるまりながら
観るのがお気に入りです。

いま上映中の映画の中ではコンテイジョンと
ミッション8ミニッツが気になっています。
マッド・デイモンもイケメンですよね。
あんなかっこいい男になりたいなあ、と思っています。
そしたらモテるでしょうね~。

僕がモテて困ることと言ったら、(実際にはありえないですけど)
女の子って外でデートしたがるじゃないですか。
だから彼女ができるとこういった自分の時間がなくなるので
それが苦痛なんですけれどね。
でも外に行けばそれはそれで楽しむこともできるんですけど。

根っからのインドア派だなと思います。

実は、私もたまに消費者金融のお世話になってます。
消費者金融 | 生活経済の落とし穴
ここを読んでいて唐突に書きたくなりました。

給料日前にどうしてもまとまったお金が必要なときとかありますよね!?
例えば、友人の結婚式とか、あるいは急に実家に帰らなきゃいけないとか、、、。
そんな時にやっぱり頼りになるんですよね!

とはいえ、消費者金融の会社って沢山あるので、
いったいどこが良いのか、普通の人にはなかなか分からないものです。
そんな時に頼りになるのが比較サイト!
ネットで検索すると、かなりの数の比較サイトが出てくると思います。

消費者金の比較のポイントと言えば、
まず審査が早いこと!、次に来店が不要なこと!、最後に融資が素早いこと!
この3つをやっぱり多くの人は気になさると思います。
こちらの比較サイトは、その点をかなりわかりやすく書いてありますので、
消費者金融ならこちらのページを参考に検討するとベストかと思いますよ。

かくいう僕も、一番最初にお世話になった時は、
こちらのサイトを参考にさせてもらいました。
今じゃ、かなり消費者金融にも詳しくなりましたよ!(威張れることじゃないけど)。

ただ、みなさんも消費者金融を利用するときは、
きちんと返すときのことを考えてから借りてくださいね。
それさえきちんと決めてしまえば、とっても便利なシステムですから、
安心して利用できると思いますよ!

こんにちは、たつです。
暑い日が続きますね。こんな日はインドアでDVD&ゲームに限ります。

僕のDVDコレクションも相当な数になりました。
綺麗にコレクションしたくて、棚とかラックを探してます。
こういったものを買うときって、通販が便利ですよね。

僕の勤め先に、通販で使う専用の会社があるんですけど、
そこの通販って、オフィス用品から飲食物まで、何でも揃ってるんですよ。
通販のアスクルの登録って、法人だけみたいなんで、
僕個人では利用できないんですけど、
安いし、使い勝手が良いので、会社を通じて利用させてもらってます^^

法人持ってる方は、アスクルの登録が便利だと思いますよ。
通販は多いけど、オフィス系だったらアスクルの登録。

僕の勤め先では、「あ~、もう残り少ない」って思ったら、
すぐネットで注文します。
翌日届くんですよ。翌日届く通販ってなかなかないですよね。
僕的にはHPが注文しやすくて好きかな。

皆さんも、機会があったら見てください。
アスクルの登録ならこちらです。

アスクルの登録は法人の方しかできないけど、別に個人向けもあるみたいです。
会社やってる人なら、どこか一つ信頼できるところを抑えておいたほうがいいですよね。